北九州商圏を軸足に木造住宅を中心とした住サービスを行っています。

TOPICS

トピックス

2016.03.04

展示場に、お客様スリッパのない謎。

20160304 展示場スリッパのことNKHP、FB

BESS北九州展示場には、お客様用のスリッパがありません。スタッフもスリッパを履いていません。

そもそも、受付棟で靴を脱ぐようになっているBESS展示場は珍しいです。

展示モデルはスリッパ見学で、受付で土足打ち合わせ。これがBESSブランドのスタンダードスタイル。

何かと思いの強い(株)BESS福岡の北九州展示場。靴は脱いでいただいて、ゆっくりと寛いで話を聞いていただきたいのでこの形になってます。

見学モデルにも、お客さまスリッパはなし。

かつてはあったのですが、女性のお客様の「人の履いた、ちょっと汗ばんだスリッパはイヤ」そういうお声と、無垢材のフローリングは足で体感していただくのがきっと一番!と判断して。

夏は素足のお客様も多し。

私たちの課題は、素足で見学していただいても良い行き届いた掃除になりました。

新築後、ご入居になられて気持ちのいい無垢材の床の家で、スリッパ生活をされる方はどれくらいいらっしゃるだろうか。きっと素足で暮らされる方が多数派。スリッパを履く暮らしはお客様の選択で出来ますが、素足体験はこちらからご提案しなければ、なかなかするものでもないですよね。

そんな訳でして、BESS北九州展示場にはスリッパがありません。

スタッフは失礼になるので靴下での接客ですが、お客様は、当展示場では素足でお過ごしください。これが一番のおもてなしだと考えます。

ワンフロア段差なしで、トイレにもスリッパはないのですが・・・大丈夫です!綺麗にしています!

 

« 新着トピックス一覧 »