北九州商圏を軸足に木造住宅を中心とした住サービスを行っています。

TOPICS

トピックス

2016.01.26

BESS DOMEの魅力。

BESS DOME

2016年。年明けの営業と同時にリニューアルオープンした、BESS北九州展示場のドームハウス。

BESSがビッグフットだった時代からあり続けたシリーズで、実はハンドヒューンログハウスの次に古いのです。

丸い家なんて、他にお目にかかれない。これは面白い。

弊社を訪れてくださるお客様も、楽しんでくださるに違いない。

それがドームハウスの第一印象でした。

二等辺三角形の105面体。

床面積比で、最大の空間作り出します。

外壁面がアールを描くので家具の配置を考えないと行けなかったり、雨樋は無いし、2階バルコニーも出来ません。

でもこの空間は何にも代えがたい魅力があります。

自然界の動物で巣が丸くないのは人だけ。いえ、ドームハウスなら丸いですね。

そんなBESSドーム。

BESS北九州展示場見学の目玉になっております。

フルオープンリビングは職場とつながり、お客さんも出入りする。

こちらはリビング。

インテリアの設定は、在宅でウェブデザイナーを仕事とする夫婦と中学生の男の子の三人家族。

ここがフリーデザイナーの両親の職場。聖域である。

こちらは職場スペース。

尖ったセンスのご家庭に招かれた気分でご覧ください。

両親は天蓋付きのベッドで何の夢を見ているのだろう。

2階の寝室はオープン空間。天蓋つきのベッド。

実物は、BESS北九州展示場でご覧ください。

 

« 新着トピックス一覧 »