北九州商圏を軸足に木造住宅を中心とした住サービスを行っています。

TOPICS

トピックス

2016.09.17

北九州市が全国一位となった出来事。

雑誌販売部数トップシェアの宝島社が発行する「田舎暮らしの本」。2016年の8月号にて「50歳から住みたい地方ランキング」が発表されました。何と、第1回目は、「福岡県北九州市」が1位を獲得!北九州市民が実は一番驚いたのではないでしょうか。

まだ知られていない魅力的な田舎を広めるとともに、理想の田舎探しに役立ててほしいと、2012年より住みたい田舎ベストランキングを毎年実施している「田舎暮らしの本」ですが、田舎暮らしのニーズが年々高まるなか、政府が推進する「生涯活躍のまち」構想により、初めて中高年に対象をしぼった「50歳から住みたい地方ランキング」を発表。

同構想を推進する意向を示した自治体のうち191の市区町村を対象にし、「医療」「介護」の公的なデータと、「移住支援」「住宅対策」「生涯活躍のまち」「シニアライフ支援」「医療介護体制」の5ジャンル全34項目からなるアンケート結果の合計でランキングを集計。

このたび1位となった「福岡県北九州市」は、20年ほど前からシニア世代を意識した街づくりを目指しており、病院や介護施設が充実しているほか、再就職支援セミナーやシニア向けのお試し居住を実施するなど移住者の歓迎度も高く、生涯生き生きと暮らせる街として高得点を得たそうです。

商圏北九州にある住宅会社としては、とても嬉しい出来事でした。

情報は、こちらのサイトからいただきました。http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000393.000005069.html

・・・・・・・・・・

さて、本日より、新しいイベントを行っています。

ジャパネスクハウス程々の家をお建ていただいた、パン工房 笹山さまのパンは大人気で、毎日ほぼ売り切れます。

BESS北九州展示場にご来場くださった方にもぜひ味わっていただきたいと、食パンのモーニングサービスを実施中。ご見学、お打合せと合わせてお楽しみください。

詳細はこちら。

http://www.nakamura-cf.co.jp/event/1381

20160917-nkhp-%e7%ac%b9%e5%b1%b1%e3%83%91%e3%83%b3

 

« 新着トピックス一覧 »