北九州商圏を軸足に木造住宅を中心とした住サービスを行っています。

TOPICS

トピックス

2016.07.23

2016年の夏。

暑中お見舞い申し上げます。

NASAの学者が今年の夏は、世界的に観測史上最も暑くなると警告しているとか。

夏い夏を過ごすことになりそうですね。

BESS北九州展示場のケヤキやメタセコイアなどの高木は、蝉の数が凄くて、大音量の鳴声が暑さに拍車をかけます。

蝉って、樹にジッと止まって鳴いてばかりいる印象はないですか?

見ていると樹を中心にして飛び回っているんですよ!

20160723 飛ぶ蝉NKHP

かなり、アクティブです。

去年と同じく、クマゼミを圧倒的に多く目にします。

IMG_0715

さて、暑い夏。

この時期に涼を求める工夫をするのも、四季のある日本の知恵。

濡らしたハンドタオルを凍らせて、帰宅した家族に渡しているという主婦の方の話を聞きました。

一時の涼として嬉しい家族サービスですね。

・・・・・

BESS北九州展示場でも、只今、ご見学後の涼でアイスサービスをしています。

猛暑を過ごすに、本物の木の家は適しているか。

どうぞ、この時期ならではの体感をお楽しみください。

20160626 アイス

BESS北九州展示場は、只今、ファインカットログハウスの営業を終了し建て替え中。

跡地には、G-LOG(ジーログ)が建設されます。

20160701 FL解体

そのほか、場内のアップルミントが元気に増えてます。

来月は、このミントも使って、ご来場の方へのサービスをします。

20160626 裏のアップルミント

イベント情報をご覧ください。

« 新着トピックス一覧 »